Nail Ambicia

Nail Ambiciaのブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビジューボルドーフレンチ・・・etc

ランキングに参加中♪1日1クリックづつして頂けると、更にジャンジャンブログ更新しちゃいますスキップ


こんばんは♪
相変わらず乾燥しているアコです。
相変わらず主人は大げさにハァハァ。    ウソツケ

家中消毒しまくりですよ!風邪がお客様にうつったら困りますからね~
そしてお客様のがうつっても困ります。

たぶん今回の乾燥は、風邪を引いた兄がコロ助にチューしてコロ助が私と主人にチューして
うつったと思われます・・。

ちょっとしたテロ?

しかし当の本人は全然風邪引いてません。

昔私が風邪を引いた後に猫が風邪引いて、母親に「あんたがうつしたんでしょ?吹き出し
と怒られたことがありました。

そんなばかな。。。そんな理不尽な言われようありますか?

そもそも動物の風邪って人間にうつったりうつされたりするもの?

なんか怒られ損ですよね?ヤフー知恵袋で聞いてみようかな?


と思って調べてみたら、本当に聞いてる私と同じお馬鹿さんがいました。
しかもベストアンサーもあって

基本的に人と他の動物ではウィルスにたいする感受性(かかりやすさ)が違うので
まず、風邪を移す事も貰う事もウィルスが突然変異でもしない限りないです。

ただし、同じ種族同士(人とチンパンジー、犬と狼など)ではDNAの形が似れば似る程、多くのウィルスを共有すると思います。



だそうです。

やっぱりうつらない♪


P1300012.jpg
ソフトジェルのお客様。深いボールドーのフレンチに境い目にゴールドのラインを引き、ストーンを並べました。濃い色は割合を少なくすることで、上品な大人ネイルになりますね♪

P1300017.jpg
ソフトジェルのお客様。ピンクのベースにレースとホロを斜めに施して、大小のストーンを並べた繊細なアートです♪ホワイトオパールのストーンを入れて、甘すぎない大人可愛いネイルです♪

P1300003.jpg
P1300014.jpg
ソフトジェルのお客様。濃い目のピンクのグラデーションにストーンを流れるようにクロスしました♪
親指と薬指の真ん中は小さめのVカットのストーンを使って、ダイヤモンドのような輝きに♪




*aco*

スポンサーサイト

| nail画像 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪ではないんですが、とても似た症状のもので猫などから人に移る病気がありますので気をつけましょう!
風邪かなと思っていて一ヶ月以上微熱が続いたりして治らない場合は(もちろんニャンコも同じような症状のとき・・・ただし野良ニャンコさんからもらった場合は分かりません)ちゃんと医者に診てもらいましょう!^^;
風邪の定義はあるんですが、厳密に言うと風邪という病名はない(風邪菌という病原菌は存在しない)のですよ~(つまり病原菌が特定できない発熱堰の症状=風邪)

| マァーク | 2009/02/07 01:00 | URL |

Re: タイトルなし

マァーク様

そういうのもあるんですね。勉強になります。
トキソプラズマ症くらいしか知りませんでした。

医者にちゃんと見てもらいます!

| *aco* | 2009/02/09 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nailambicia.blog44.fc2.com/tb.php/43-713ffc33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

